カメラと子供とおでかけ

栃木在住の二児のパパが日々の生活で気になっていることを分かりやすくまとめます

続・無料のハイクオリティーペーパークラフトを作ってみた!ビットワールド「タカティン」

こんにちは。まーとんです。

以前にも記事にしましたが、子供がはまっているNHKのテレビ番組「ビットワールド」から、新たな無料のペーパークラフト「タカティン」が配布されたので、紹介します。

さすがNHKさん、無料なのにクオリティーが高すぎです。番組のことが分からなくても、暇なときに子供と作ってみると楽しいですよ!!

 

NHKのテレビ番組「ビットワールド」については、過去に記事にしていますので、興味のある方は参考にしてみてください。

www.ma-tonblog.com

今回紹介するペーパークラフトと詳しい作り方は、こちらのHPで配布されているので入手してみてください!

www.nhk.or.jp

それでは、早速出来上がったペーパークラフトの紹介です!!

 

でき上ったペーパークラフト「タカティン」

f:id:machapapa2929:20190223210824j:plain

相変わらず無料なのにクオリティーが高すぎる。。しっかり立体的だし、自立はするし、弱い部分の補強はばっちりだし。。これ、元々はただのA4のコピー用紙ですよ?

所要時間は、私がやって1時間はかからないくらいでした。慣れてる人ならもっと早いかもしれません。

 

違う方向から見ると、こんな感じ。

f:id:machapapa2929:20190223211955j:plain

ホントに無料とは思えないクオリティーです。

 

全部集合させてみた!

前回作った分も合わせて、4体並べて見ました。

f:id:machapapa2929:20190223213313j:plain

ただのコピー用紙たちがこんな感じに化けます。すごいですね!

 

まとめ

…というわけで、無料のハイクオリティーペーパークラフトの紹介でした。

プリンターさえあればお金は全くかからず楽しめるので、暇なときにはぜひ子供と作ってみてください!楽しいですよ~!