カメラと子育てでパパの毎日を楽しむブログ

カメラが好きな5歳の息子と3歳の娘の二児のパパです。趣味のカメラの話題を中心に書いています!

あっさり、こってり両方楽しめるお気に入りの鶏系らーめん!栃木市『麺堂HOME』に行ってきた

こんにちは。まーとんです。

栃木市の『麺堂HOME』でラーメンをいただいてきたのでレビューします!

私も妻も息子もお気に入りのお店で、月一回くらいのペースで来てるかも^^あっさり系もこってり系もおススメの鶏系らーめんです!

 

メニュー

麺堂HOMEさんのメニューです。

f:id:machapapa2929:20190331181011j:image

お店の一押しは『鶏淡麗らーめん』です。こちらは妻のお気に入りで、毎回注文しています。

一方で、私はこってり好きなので、だいたい毎回『鶏白湯らーめん』『鶏白湯つけ麺』を頼んでいます。

 

今回は、鶏淡麗らーめん鶏白湯つけ麺(しょうゆ)を注文しました!

 

鶏淡麗らーめん

こちらが、お店オススメの鶏淡麗らーめんです。

f:id:machapapa2929:20190331181050j:image

あっさり系ですが、鶏のうまみがしっかり出ていて、飽きのこない飲み干せてしまえるスープが特徴ですかね!

チャーシューは、低温調理された豚と鳥が2種類トッピングされていて、こだわりを感じます。

麺は細めですが、もちもちしていて、噛むとぱつんと切れる感じがたまりません!

上に乗っている柚子がまたいいアクセントになっていますよ〜^^

 

替玉は、1玉の他にょい玉(半玉)が用意されているので、「ちょっとだけ食べたい!」というときにありがたいです!

 

鶏白湯つけ麺

こちらはこってり系の鶏白湯つけ麺です!

f:id:machapapa2929:20190331181143j:image

息子もこのつけ麺がお気に入りで、シェアするために『特大サイズのつけ汁増し』で注文しています。すごいボリュームですね。

 

濃厚な鶏のうまみが広がる、こってり系の鶏白湯スープです。私はこのとろみのある濃縮系のスープが大好物なんです^^

上にのった柚子が、またさっぱりといいアクセントになっています!

 

麺は中太くらいで、食べ応えがあります。

トッピングは、低温調理された鳥のチャーシューに、メンマ、水菜ですね。水菜は珍しい気がしますが、濃厚スープにシャキシャキの水菜がいい感じです。

 

食べ終わったら割りスープも用意してあるので、最後まで楽しめますよ~^^

 

子供への配慮がうれしい

このお店のいいところが、子供への配慮が行き届いているところ。

 

なかなかの人気店で、並ぶこともよくあるのですが、待合室に簡単なキッズスペースとおもちゃが置いてあります!

うちの子供たちは、いつもここでおままごとをするのが恒例となっています^^;

 

お子様らーめんも用意されています。うれしいですよね^^

f:id:machapapa2929:20190401093058j:image

 

座敷も完備されていて、お子様用のイスもあります!ホントに助かります^^

 

店舗情報

麺堂HOME

住所:栃木県栃木市片柳町1-2-38

電話:0282-25-6125

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00

定休日:木曜日

※最新情報は、直接お店に確認してください!

 

まとめ

栃木市の麺堂HOMEさんは、鶏のうまみがしっかりと効いた、あっさり系もこってり系も楽しめる我が家お気に入りのラーメン店です!

 

子供への配慮がありがたく、キッズスペース、キッズメニュー、座敷、子供イスと、子連れでも安心して楽しめますよ^^