カメラと子育てでパパの毎日を楽しむブログ

カメラが好きな5歳の息子と3歳の娘の二児のパパです。趣味のカメラの話題を中心に書いています!

王道の魚介系濃厚つけ麺などバラエティー豊かなメニューが魅力!桜川市『龍神麺』に行ってきた!

こんにちは。まーとんです。

今回は、茨城県桜川市のらーめん店『龍神麺』に行ってきたのでレビューします!いただいた魚介系どろどろつけ麺は大満足でした^^

メニュー

こちら『龍神麺』さんのメニューです!

f:id:machapapa2929:20190331181313j:image

f:id:machapapa2929:20190331181428j:image

f:id:machapapa2929:20190331181445j:image

中華そば、タンタンめん、パーコーめん、つけめん、台湾まぜそば、などなど、非常にバラエティー豊かで、さらにどれも美味しそうで目移りしました^^;

ちびっこラーメンセットがあるのも、子連れにはうれしいですね^^

 

そんな中、今回は特製つけめん(中盛り)を注文しました〜^^

 

特製つけめん(中盛り)を注文!

こちらが特製つけめん中盛りです!すごいボリュームですね。

f:id:machapapa2929:20190331181515j:image

スープは魚介系のこってりどろどろ系

スープは、私が大好きな魚介系の王道濃厚どろどろ系です^^たまりません!!

 

とろみが強くて麺への絡みがとてもよく、食べ終わる頃には半分以上のスープが無くなります。

 

スープには、大量のきざみネギが入っていて香りが非常によく、ブツ切りで大きめのメンマと、コロコロチャーシューがいくつも入っています!

 

スープの底には柚子が沈んでいて、たまにかき混ぜてあげると爽やかな香りが広がって、これまたいい感じです^^ もちろんスープ割りも対応してくれます!

 

麺は太麺

麺は太麺で、歯応えのよいもちもち系で、非常に食べ応えがあります!

中盛りにするとホントにお腹いっぱいになれます。

※太麺なので茹で時間がしっかりかかるので注意です

特製つけめんだと、厚くて非常に柔らかいチャーシューと味玉が付きます!どちらもうま〜です^^

 

掘りごたつ席完備!

カウンター、テーブルの他に、掘りごたつ席があるのもうれしいところ^^  掘りごたつ席は結構広めなので、子供が少しやんちゃでもなんとかなりそうな感じでした。

 

マンガも充実!

お一人様にうれしいのが、マンガがたくさん置いてあること。私は読みませんでしたが、本棚にたくさんマンガが並んでいました。男性向けが圧倒的に多かったかな?

 

全面喫煙可なのが少し残念

個人的に少し残念だったのが、全面喫煙可だったこと。子供を連れて行くのに気になる方は少し注意が必要です。カウンターに座りましたが、普通に灰皿が置いてありました。。せめて分煙してくれるといいんだけど…。平日の昼間だったから?分煙時間もあるのかな?

 

ただ、お昼休憩と思われる作業服の方が団体で来られたりして、「ここはタバコが吸えるからいいんだよ〜」みたいな感じだったので、愛煙家の方々にも愛されるお店なんでしょうね。

 

「茨城県フラワーパーク」の通り道

こちらのお店は、栃木県方面から「茨城県フラワーパーク」に向かう際の通り道になると思います!合わせてチェックしてみるといいですよ!

 

私が茨城県フラワーパークに行った時の記事はこちらです。併せて読んでみてくださいね~^^

www.ma-tonblog.com

www.ma-tonblog.com

店舗情報

龍神麺

住所:茨城県桜川市真壁町下谷貝446-1

電話:0296-54-1155

営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:00

※最新情報は、直接お店へ確認してください!

 

まとめ

桜川市の龍神麺は、目移りするほどのバラエティー豊かなメニューで、どれも非常に美味しそうでした^^

 

注文したつけ麺は、魚介系のこってりどろどろ系の王道スープで、麺への絡みも最高、大満足の一杯でした!

 

掘りごたつ席があり、小さい子供にも安心ですが、喫煙可のため気にする方は少し注意が必要です!※要問合せ

 

個人的に大好きなどろどろ系つけ麺だったので大満足でした〜^^

他にも台湾まぜそばとか、たんたんめんもすごく気になるので、また近くに行く際は立ち寄りたいと思います!!