カメラと子供とおでかけ

栃木在住の二児のパパが日々の生活で気になっていることを分かりやすくまとめます

鶏白湯スープにニンニクチップが食欲をそそるらーめん店!真岡市くろまるに行ってきた

こんにちは。まーとんです。

真岡市のらーめん店『くろまる』に行ってきたのでレビューします!

鶏白湯スープに乗った焙煎にんにくチップがいいアクセントで、食欲をそそる大満足でした^^

メニュー

こちらがメニューです!

f:id:machapapa2929:20190331182451j:image

f:id:machapapa2929:20190331182514j:image

ラーメンは、あっさり系とこってり系がありますね。『※』で書いてある、あっさり系は「梅とゆず」こってり系は「焙煎にんにくチップ」がいいアクセントになりそうですね!

 

今回は、私は個人的に大好きな濃厚魚介系の「くろまるつけ麺」、妻は白湯スープの「濃厚塩ラーメン」を注文しました!

 

濃厚塩ラーメン

こちらは、妻が注文した濃厚塩ラーメンです!

f:id:machapapa2929:20190331182422j:image

王道の鶏白湯系の白く濁ったスープに、刻みネギが散りばめられています。

メニューに書いてあったように、焙煎にんにくチップが乗っています!

 

鶏白湯系のラーメンは個人的に好きでよく食べるのですが、このにんにくチップはお初でした。…とてもいい仕事をしています。

濃厚な鶏の風味にニンニクの香りが突き抜ける感じで、食欲をそそるのなんの^^  鶏白湯スープにニンニク、非常に良い合います!最高です!!

 

麺は細麺をチョイス。やや細めで、歯応えがいいです^^中太麺も選べるみたいです!

 

追い麺

替玉的な『追い麺』も注文しました!味のついた替玉で、塩ダレで、魚粉、きざみネギがかかっています。こちらは細麺のみ。

f:id:machapapa2929:20190401105714j:image

 

よく混ぜて追い麺だけで食べてもよし、残ったスープでつけ麺的に食べてもよし、残ったスープに投入しても味変して楽しめるお得なおかわり麺でした^^

 

くろまるつけ麺

私が注文した『くろまるつけ麺』です!

f:id:machapapa2929:20190331182615j:image

王道の濃厚魚介系のどろどろつけ汁です。個人的にとっても大好きなやつ^^

つけ汁には、大量の刻みネギが入っていていい香り。また、スープの上には魚粉が乗っており、味変して楽しめます!

 

麺は太麺で、コシがあってもちもちで非常に食べ応えがあります!

最後はスープ割りで残りのスープを堪能します。

あ〜、お腹いっぱい。ごちそうさまでした^^

 

店舗情報

麺屋くろまる

住所:栃木県真岡市並木町3-7-5

営業時間:11:30~14:30,17:30~21:00

定休日:火曜日

※詳細は直接お店に確認してください!

 

こちらのお店は、以前に紹介したど迫力のひな飾り『真岡・浪漫ひな飾り』の近くなので、開催期間中なら一緒に訪れることができますよ^^

こちらの記事も併せて読んでみてください!

www.ma-tonblog.com

 

まとめ

真岡市のラーメン店『くろまる』は、トッピングされた「焙煎にんにくチップ」が最高のアクセントとなり、普通の鶏白湯ラーメンとは違う、最高に癖になる一杯をいただけます^^

つけ麺は、王道の濃厚魚介系どろどろ系で、お腹いっぱいになれますよ〜!

 

最近ラーメンネタが多くてすみません^^;

結構ラーメン好きで頻繁に食べてるので、少しずつ書きためて行こうと思っています。

書くとどんな味だったか忘れにくくなるので、個人的にはかなりオススメです^^

興味ない人はスルーしてください^^; 今後ともよろしくお願いします。