カメラと子供とおでかけ

栃木在住の二児のパパが日々の生活で気になっていることを分かりやすくまとめます

栃木市の新店!!濃厚豚骨魚介系の『らーめん にい村』に行ってきた

こんにちは。まーとんです。

今回は、2019年4月11日にオープンしたばかりの新店『らーめん にい村』さんに行ってきたのでレビューします!

大好きな王道の濃厚などろどろ豚骨魚介系つけ麺で、もちもちした太麺の歯ごたえが最高!!お腹も満腹になりました!おいしかったですよ~^^

メニュー

こちらが『らーめん にい村』さんのメニューです!

通常メニューは、濃厚豚骨魚介系のつけめんとらーめんですね。私の大好きなやつです^^

限定で、二郎系(?)の「ガッツリらーめん」汁なしの「まぜそば」があるようです。こっちもかなり気になります!

今度限定の情報を聞きつけたら行ってみようと思います!
f:id:machapapa2929:20190417122324j:image

f:id:machapapa2929:20190417122205j:image

 

特製濃厚つけめん

今回は、『特製濃厚つけめん』をいただきました!う~ん、この感じ、たまりません^^ 

f:id:machapapa2929:20190417122553j:image

スープは、魚介の香りが利いた王道の濃厚豚骨魚介系です。底には、魚粉が大量に沈んでいます。特に煮干しの風味を強く感じました。思ったよりはドロドロ感はやや弱めといった印象で、よくあるゆずは入っていませんでしたね。あ〜、おいしい。。

 

スープの中には、香りのよい大量のネギと、太めのメンマが入っています。この辺は濃厚魚介系の定番で、安定感があります。

 

麺は太麺もちもち感が強く歯ごたえが最高です!この麺うまい~^^ ゆで具合がちょうどいいです!

 

特製つけ麺には、しっかり調理された柔らかいチャーシューが3枚と、半熟とろとろの卵が付きます。チャーシューはほろほろでうま〜です!

 

店舗情報

らーめん にい村

住所:栃木県栃木市今泉町2-9-23

営業時間:11:30〜14:30/17:30〜20:30

 

まとめ

今回は、オープンしたばかりの新店栃木県栃木市の『らーめん にい村』さんに行ったレビューでした!

個人的に大好きなどろどろ濃厚魚介系スープのつけ麺が楽しめました^^

太麺はもちもち感が強く歯ごたえが最高で、満腹になります!

限定の「ガッツリらーめん」「まぜそが」がとにかく気になるので、限定情報を聞きつけたらまた食べに行きたいと思います!!