カメラと子供とおでかけ

栃木在住の二児のパパが日々の生活で気になっていることを分かりやすくまとめます

また出た!無料のハイクオリティーペーパークラフトを作ってみた!ビットワールド「ら・ビットくん」

こんにちは。まーとんです。

以前にも記事にしましたが、子供がはまっているNHKのテレビ番組「ビットワールド」から、またまた新たな無料のペーパークラフト「ら・ビットくん」が配布されたので、紹介します。

さすがNHKさん、相変わらずの無料なのにハイクオリティーなペーパークラフトです。番組のことが分からなくても、暇なときに子供と作ってみると楽しいですよ!!

 

NHKのテレビ番組「ビットワールド」については、過去に記事にしていますので、興味のある方は参考にしてみてください。

www.ma-tonblog.com

www.ma-tonblog.com 

今回紹介するペーパークラフトと詳しい作り方は、こちらのHPで配布されているので入手してみてください!

www.nhk.or.jp

それでは、早速出来上がったペーパークラフトの紹介です!!

 

できあがったペーパークラフト「ら・ビットくん」

f:id:machapapa2929:20190427215340j:plain

クオリティーの高さは健在です。毎回言っていますが、これ元々はただのA4のコピー用紙ですよ?

所要時間は、私がやって約1時間くらいでした。慣れてる人ならもっと早いかもしれません。

丸みを帯びたフォルムを再現するため、中は風船のように空洞になっているため、かなり優しく取り扱いながら作り上げなければなりません。

 

違う方向から見ると、こんな感じ。

f:id:machapapa2929:20190427215842j:plain

今回のは、頭も体も丸みを帯びているので、子供が持つと形が歪みやすい印象です。あとは、頭は固定されていない状態なので、頭を持って持ち上げることはできないので注意が必要です!

 

全部集合させてみた!

今までに作った分も合わせて、5体並べて見ました。

f:id:machapapa2929:20190427221029j:plain

相変わらず驚きですが、ただのコピー用紙たちがこんな感じに化けるのです。普通に売れそうですよね。しかし、無料です。非常にお得です。

 

まとめ

…というわけで、またまた無料のハイクオリティーペーパークラフトの紹介でした。

プリンターさえあればお金は全くかからず楽しめるので、暇なときにはぜひ子供と作ってみてください!楽しいですよ~!