カメラと子供とおでかけ

栃木在住の二児のパパが日々の生活で気になっていることを分かりやすくまとめます

お酒の代わりに晩酌に炭酸水!安く買う方法は?ダイエットにも健康にもいいよ

こんにちは。まーとんです。
一日仕事で疲れて帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って、ビールをぐぐっと一杯!!とか至福の時ですよね^^

けど、私のようにお酒があまり得意ではない人にとっては、ビールを飲んでしまうとかえって具合が悪くなってしまったりするのです。。

そんなお酒の弱い人にオススメなのが、炭酸水で晩酌です!!…周りの人に言うと、「そんなもんでつまみが食えるか!!」と言われたこともありますが、慣れてしまうと普通においしいし、もういいことしかありません!

そんな私の考える『炭酸水で晩酌』のいいところを紹介していきます。

f:id:machapapa2929:20190601062548j:plain

 

 

 

オススメの炭酸水

私が最近買っているのは、Amazonブランドの炭酸水です。これを箱買いしています。

単純にこれが一番安いからですが、味もよくお店で見かけるものともあまり変わりませんよ^^

[Amazonブランド]Happy Belly 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

[Amazonブランド]Happy Belly 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

 

有名なものがよければ、やはりウィルキンソンや南アルプススパークリングあたりでしょうか。

私のようにお腹を壊しやすい体質の人は、『軟水』の天然水南アルプススパークリングがオススメ!

[炭酸水]サントリー 天然水 南アルプス スパークリング 500ml×24本

[炭酸水]サントリー 天然水 南アルプス スパークリング 500ml×24本

 

 

炭酸水を安く買うには?

炭酸水を安く買うにはまとめ買いがお得です!格安スーパーなどで箱買いするのもいいですが、重くて運ぶのが大変。。なので、Amazonなどで通販で、買ってしてしまうのが一番楽です!!

しかも、Amazonプライム会員なら定期配達を利用することで更に5%オフになります!!

今なら30日間の無料体験をやっているので、気に入らなければ解約できるのでこの機会にぜひ試してみることをオススメします^^b

※申し込みはこちらから→ Amazonプライム会員【30日間無料体験】

私はもちろんAmazon定期便!一か月に一箱が勝手に届いて便利です。

炭酸水で晩酌のいいところ

そんなオススメの炭酸水ですが、実はいいところがたくさんあるのです!そんな炭酸水のいいところを紹介していきます!

いいところ1:身体にいい!

炭酸水の健康に関するいい効果は最近よく耳にしますよね?ざっと上げただけでもこれだけあります。

  • 消費するエネルギーを増やす
  • 胃腸の状態を整える
  • 疲労回復
  • 肩こり解消
  • ダイエット

正直言ってホントか?と思うものもありますが、ざっと上げただけでもこれだけあります。

お酒に比べると、健康に対するメリットはたくさんありそうです。もちろん、適度なお酒はリラックス効果がありよいのですが、飲みすぎる場合も多いのでは…笑?

 

また、コーラやサイダーなどの炭酸飲料水も最高においしいのですが、入っている砂糖の量が膨大で、飲み過ぎは健康に悪いです。

wadaii.com

私はコーラが大好きで、一人暮らしをしていたころは、冷蔵庫の中には箱買いしたコーラがびっしりだったのですが…笑。思い返してみると、ひどい生活をしていました^^; 健康を考えて、今では全く飲んでいません!!炭酸水さえあれば、飲まなくても何とでもなってしまう感じです。

 

いいところ2:ダイエット効果がある!

炭酸水にはダイエット効果があります。

ダイエットに効果的な飲み方は、食事の前に炭酸水を飲んでお腹をある程度膨れさせて、食事の摂取量を抑える、というもの。

まず手軽にダイエットしたい人は、食事前にお腹を膨れさせて、食べる量を減らしてみましょう^^b

いいところ3:おいしい!

はじめは「味なんかなくてまずいでしょ?」と思うかもしれませんが、飲んでみると炭酸のシュワシュワの爽快感がたまらない!おいしいのです!!

 

「甘ったるいお酒なんか飲んでられるか!!」でビールを飲む人もいますが、甘さもなく炭酸のハジける爽快感が味わえるのです。結構よくないですか??

 

私はフレイバーなしのものを好んで買っていますが、レモンやグレープフルーツなども売っていますよね。より爽やかな味わいを感じられそうです。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ 500ml×24本

 

 

いいところ4:安い!

炭酸水ってお酒に比べて、圧倒的に安いんですよね。私は、Amazonで箱買いをしていますが、500mL1本が70円以下で買えてしまいます。二本飲んでも、発泡酒と同じくらい。コンビニで買ったとしても100円以下で買えますよね。懐にも優しい!! 

f:id:machapapa2929:20190601064401j:plain

 

お決まりの晩酌セット

私のお決まりの晩酌セットです。炭酸水とおつまみでいただきます。

「よくそんなもんでおつまみ食えるな。」って言われたことが何回もありますが、普通においしいし、幸せ感が味わえますから^^

出張で新幹線に乗ったときとかも、帰りは車内で炭酸水とおつまみってパターンもよくやります。普通に幸せです。f:id:machapapa2929:20190601064406j:plain

 

おまけで、私のオススメのカルパスです。結構サラミやカルパスを食べくらべましたが、伊藤ハムの「おつまみドライ」がうまいです!!歯ごたえも旨みも抜群です。

f:id:machapapa2929:20190601064409j:plain

 

まとめ

今回は、晩酌には炭酸水のオススメでした。

身体にいいし、おいしいし、安いし、いいところづくしですよ^^b

お酒が好きな人も飲み過ぎてしまうことを考えて、お酒の一部を炭酸水に置き換えてみるのはいかがでしょう?毎日飲んでる場合は、週の半分は炭酸水…とかね。

ぜひ一度試してみてくださいね^^

f:id:machapapa2929:20190601064413j:plain

.

↓にほんブログ村に登録してみました!クリックでぜひ応援お願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

今回使ったカメラとレンズ

これからカメラをはじめたいという人向けに、オススメのカメラを紹介しています。ぜひ読んでみてください^^

www.ma-tonblog.com

また、室内での撮影は外付けフラッシュを使うとキレイに撮れます^^bこちらの記事も読んでみてください! 

www.ma-tonblog.com