カメラと子供とおでかけ

栃木在住の二児のパパが日々の生活で気になっていることを分かりやすくまとめます

大行列はなくなったがやっぱりやみつき!久しぶりにギャレットポップコーンを食べてみた

こんにちは。まーとんです。

先日出張で東京駅に行った時に、以前は長蛇の列で買う気にならなかったギャレットポップコーンを買ってみました!久しぶりに食べましたが、やっぱりこのポップコーンうまい!!そんなギャレットポップコーンについて、数年の時を経てまとめてみました。笑

 

 

名物シカゴミックスとは?

ギャレットポップコーンの名物といえば『シカゴミックス』ですよね。『シカゴミックス』は、新鮮なできたてのポップコーンに、濃厚なチェダーチーズソースをたっぷり絡めた「チーズコーン」と、これまた濃厚なキャラメルソースをコーティングしたのが、カリカリとした食感の「キャラメルクリスプ」がミックスされています。

f:id:machapapa2929:20190526173142j:plain

これですね↑

こんな組み合わせで合うのか??と最初は思いましたが、塩気のあるチーズコーンと、濃厚な甘みのキャラメルコーンが本当に絶妙なんですよね。数年前に皆が魅了されて行列を作っていた理由も分かります。

久しぶりに食べてみましたが、その圧倒的なおいしさはもちろん健在!!幸せな時間が過ぎました~^^

 

ギャレットポップコーンとは?

かなり今更感がありますが、ギャレットポップコーンについてまとめてみます。数年前はとにかく大人気だったのが記憶に新しいはず。長蛇の列に並んで買った!なんて人も多いのでは?

 

さて、ギャレットポップコーンは、今や世界各地に展開している本場アメリカ・シカゴのポップコーン屋さんです。なんと創業は1949年!!戦後間も無くからやっている老舗ですね、歴史があります。

 

ポップコーンに対するこだわりはとっても強く、契約農家に専用の良質な大粒のトウモロコシの栽培を依頼しているそうですよ。

実際に食べてみると分かりますが、確かに一粒一粒の大きさが一般的なポップコーンと違ってかなり大きくて、食べ応えがあります。

f:id:machapapa2929:20190526173137j:plain

 

ギャレットポップコーンを日本で買うには??

ギャレットポップコーンは鮮度にこだわっていて、通信販売を全く行なっていません。直接店舗に行って購入する必要があります。そのため、数年前までは、名物の大行列を作っていたわけですね。

 

日本に店舗があるのは、

  • 原宿店
  • 酒々井プレミアムアウトレット店
  • 東京駅店
  • 名古屋店
  • ららぽーとEXPOCITY店

わずか5店舗のみ!この味はここでしか買えません。…そりゃみんな並びますよね。

 

※ちなみに記憶に新しい日本への初出店は、原宿店で2013年2月1日のことでした。

 

私も当時は千葉に住んでいて、酒々井のアウトレットに行った時は、やや行列がマシだったのでよく買っていました!

f:id:machapapa2929:20190526173120j:plain

 

冷静になって考えてみると、確かにポップコーンとしては高いんですよね。。コンビニとかで売っているマイクポップコーンは一袋100円しないで買えるし、普通にうまいし。。

 

けど、ブームが去った後に改めて食べてみると…、やっぱりこのポップコーンのうまさは格別です!やみつきになる!!

マイクポップコーンのジャンキーな感じとは全く違う、普通のポップコーンとは別のちょっと贅沢なお菓子として考えるべきでしょう。

同じポップコーンだと思ってしまうとちょっと高いけど、その分の満足感はしっかり味わえるなぁと思いました!

f:id:machapapa2929:20190526173141j:plain

 

まとめ

今回は、今更感がとっても強いですが、ギャレットポップコーンのポップコーンを久しぶりに食べたらおったまげた、というお話でした。

久しぶりに食べたいなぁと思った人もいるのでは?今なら昔のような行列もなく、ノーストレスで買えるので、ぜひ久しぶりにおいしいポップコーンを食べてみてはいかがでしょうか。

 

↓にほんブログ村に登録してみました!クリックでぜひ応援お願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

今回使ったカメラとレンズ

これからカメラをはじめたいという人向けに、オススメのカメラを紹介しています。ぜひ読んでみてください^^

www.ma-tonblog.com

また、室内での撮影は外付けフラッシュを使うとキレイに撮れます^^bこちらの記事も読んでみてください! 

www.ma-tonblog.com